f:id:mitokioquerido:20180313222853j:plain

 

世の中で恋に酔いしれるほど、気分のいい時はありません。生きていると幸せを実感する時です。恋愛についてはいろいろな格言、名言があります。曰く、

愛に国境はない          バイロン
恋は結婚よりも楽し        カーライル
嫉妬は必ず恋とともに生じる。しかし恋とともに消滅しない  ラ・ロシュフコー
恋は遅く来るほど烈しい     オブィデプス
結婚とは、いかなる羅針盤もかって航路を発見したことのない荒海  ハイネ
真実の恋というものは決して都合よくいったことはない シェークスピア

あなたに会えただけで、僕の人生は充分幸せです「君の名は」
神も仏も浮世もいらぬ 君が捨てにし身じゃもの  仮名草子「ぬけぼとけ」
こなた思えば 照る日も曇る 冴えた月夜が闇となる 山家鳥虫歌

如何ですか。確かにどれも名言ですね。