2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で一番日本でない場所

地下鉄に乗り麻布十番で降りて商店街を歩き始めると、正面に巨大なビル群が迫ってきます。六本木ヒルズのビル群です。今まで何も無かった所がまるで違った空間になってしまうのは、狐にだまされたようで、なんかこのー変な感じです。米軍基地以外で、これほ…

世界に広がるシナの汚染物質

シナチャンコロたちは無制限に環境破壊を続け、空、川、湖、そして海へと環境破壊を続けている。南の島のモルジブやバヌアツなどでは、汚染による温暖化のせいで、極地の氷が溶けて水位の上昇が起き水没した島が多くある。このまま進めば、ニューヨークのマ…

文京区白山

八百屋お七の墓がある円乗寺 散歩ではいつも通っているのが白山です。15年前にはお店も何もなくひっそりした町でしたがここ数年東洋大学が校舎などを拡張をしてからは周りのお店の数が急増しました。景気が悪いせいか結構入れ替わりは激しいのですが、それ…

日本の商業主義が中国を太らせ、日本人の生命を危険にさらしている

中国人の笑みの裏に隠された人殺しなど平気な本性を忘れるな 何でも儲かればいいと云う田中角栄に始まり小泉竹中が提唱した拝金主義や、旧民主党が施行したシナ人ビザなし入国や日本の健康保険使い放題など、日本人の生命をも脅かし中国に富と軍事力を供与し…

以前よく行った谷中は

以前よく散歩した谷中もたまに行くと、完全に観光地化してしまっています。人力車まで出ています。 東京の静かだった場所が、こうして観光地化するのは、おじちゃんにとっては耐えられないことです。観光地大嫌いですから。 散歩好きの荷風も、同じように東…

中華のスパイ部品を使うソフトバンク

やはり全ての中華製のIT機器にはスパイ部品が入っている。以前ヨーロッパや米国でレノボのパソコン使用禁止令が出された。この時も日本では禁止措置は出ずに官庁や防衛省で使い軍事機密などがシナに駄々洩れしている。 今回政府が発表したのは中華スマホを分…

駒込 六義園(りくぎえん)

1695年に五代将軍綱吉から柳沢吉保が貰い下屋敷として使った所です。現在は約3万坪、駒込駅の目の前にあります。以前は駅前の門からすぐ入れたのがどういう訳か今はぐるりと10分ほど歩いた裏門からしか入場させなくなってしまいました。おじちゃんのよ…

中国軍の戦力が米軍を上回る日

ランド研究所の上級研究員コーテズ・クーパー氏は米太平洋軍司令部に長年勤務し、中国軍の分析にあたった。同氏は全体図として以下のように述べた。「習主席による軍近代化は、中国の防衛を再編し増強する過去最大の事業である。中国軍の戦力、戦略、ドクト…

後楽園

散歩コースのひとつに後楽園がある。そばを通ると連日コースターからの嬌声が聞こえてくる。小学生の頃はよく乗り物に乗りに来たものだ。夜はというと巨人軍のナイターをよく見に来た。 今では球場はドームになり、遊園地は温泉やらレストラン街やらホテルや…