2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

異常気象に中国「すす」が影響という記事

もう十年以上前の読売新聞の記事にNASAが発表した記事が載っていたが、今ではどのマスメディアでもシナのこうした記事が出てきたことがない。世界中のマスコミがシナのプロパガンダと賄賂に汚染されまくってしまった。 2007年 01月 26日 読売新聞より北半球…

旧中仙道

古い木造の商店が建っている お天気のいい昼下がり、巣鴨駅から板橋駅までの旧中仙道を歩きました。地蔵通りはごった返す混雑ぶりです。よくもこれほど、人が集まるものだと思うほど、溢れかえっていました。おじちゃんは、全くこういう場所には興味がないの…

シナに汚染されまくる地球

太平洋を泳いで横断中の男性が「太平洋のどこにでもプラスチックゴミが浮いている」と語る51歳のフランス人であるベン・ルコントさんは2018年6月5日に日本の千葉・銚子の海岸から泳ぎだし、サンフランシスコまで泳ぎ切るという太平洋チャレンジをスタートし…

硬い焼き鳥

病院の帰りがけ、検査などで時間がかかり8時近くになってしまいました。外に出ると日は落ちて真っ暗になっていました。少し歩いていると、鼻孔を刺激する美味しそうな匂いが漂ってきます。周りを見回すと立派な作りの焼き鳥屋さんがありました。下戸ですので…

シナに汚染されまくる日本

長く続くデフレにより、大きな買い物袋を持った人の姿が、もう何年も消えています。日本人も買い物をしなくなってきたようです。個人消費は、消費税が上がってからずっと低迷しています。景気が悪かろうが、何が何でも税金を上げた奴が、出世をする反日財務…

さざんか さざんか 咲いた日は

東京はまだ体感的には暖かい日が続いていましたが、植え込みのさざんかが、きれいに咲き誇っています。 この花が咲くと、いよいよ冬も真近だなー、と感じます。大分前メキシコで知り合った、きれいなセニョリータが、突然日本に訪ねてきたことがありました。…

"牛と狐の泣き別れ"

お天気がいいので外出してみました。外出といってもタクシーに乗ってですが。なんだかうなぎが食べたくなり、以前よく通った"巣鴨のにしむら"へ行きました。何年ぶりかなので、1階にはテーブルもなくなり、2階のほうに全て移されていました。 以前と変わっ…

歩道の秋

外はすっかり秋の気候になりました。今が一番過しやすい東京です。朝晩は冷えますが、それでも暖房をガンガンたくほどでもないですし、昼にはかなり暖かくなります。 これからは東京でも紅葉がぐっと進んでくるでしょう。それにしてもカレンダーの残りがあと…