2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋・池袋

大気中に秋のニオイがだんだん濃く感じられるような季節になってきました。このぐらいの季節が一番過しやすいです。それほど暑くもなく寒くもないこの気候がもっと長く続く東京であったらと何度思ったことでしょう。しかし、日本列島はそんな都合のいい場所…

父の思い出

何処からかあまーい香りがしてきました。かなり強い香りです。周りを見回すとそばの家の塀から黄色の枝が見えました。「キンモクセイだ」と思わず叫んでしまいました。 父が住んでいた国立の玄関の横にこの木が植えてあり、今の時期から初冬にかけて、小さく…

浮間公園 秋景色

久しぶりに犬の散歩に浮間公園を訪れたのですが、木々の葉が色づいているのに驚きました。自分の気がつかない間に自然はすっかり秋の仕度をしていたのか、と。自宅の周りではまだ紅葉などしている木は、一本もないのでこの光景には驚きました。やはり、少し…

帝釈天のうなぎ

何の拍子か別に興味もない帝釈天まで、はるばる来てしまいました。歩くことが以前のようには思うようにはならないので、ついついタクシーを使ってしまいます。本当なら歩きたいのですが。 参道の途中で車を降りて、お寺の方に歩き始めました。ここは建物など…

中国がSupermicroのマザーボードにハック用チップを埋め込んで製造

Bloombergは10月4日、Supermicroがマザーボード製造を委託している中国の企業が、マザーボードにハッキング用のマイクロチップを埋め込んで製造し、特定の米国企業をハッキングしていると報道した。 報道によると、Amazon Web Services(AWS)は2015年に、資産…

旧中仙道の宿場町 板橋

駒込の病院にいたお医者さんが、転勤で板橋の病院勤務になりました。その結果、板橋まで通うようになりました。さほどでもありませんが、やはり電車では不便なのでタクシーで通います。 この日は検査などで遅くなりタクシーが捕まりません。仕方なく近くの駅…

日本のマスゴミの偏向ぶり

20数年ほど前から指摘しているがTBSの偏向報道が過激さを増してきている。NHKは狡賢く婉曲に表現するが朝鮮総連の巣窟と化したTBSはストレートに保守陣営に悪態をつく。同じように朝日新聞の同族テレ朝も同様に偏向ぶりがひどい。 シナ共産党はシナを潰し…

芭蕉の深川

いまさら「奥の細道」の解説をしてもしょうがないほど、日本人には人気のあるものです。この日も見るべきものもない"芭蕉記念館"には年寄りばかりがたくさんいました。近頃は何処へ行っても、年寄り、特に女性の婆さん連中の多いこと。家にいるのが嫌いなん…

シナ朝鮮人の排除

北のキチガイ豚や南のバカノムヒョンの子分アホ文など、朝鮮人は人類ではないと云うDNAによる科学的検証はまったく正しい。約束は破るのが当たり前、口から出まかせの嘘は日常茶飯事、人を呪い恨みやっかむのが毎日の行動。日本国内にも数百万存在する"在日"…