歩道の秋

f:id:mitokioquerido:20181003114153j:plain

f:id:mitokioquerido:20181003114211j:plain

外はすっかり秋の気候になりました。今が一番過しやすい東京です。朝晩は冷えますが、それでも暖房をガンガンたくほどでもないですし、昼にはかなり暖かくなります。

これからは東京でも紅葉がぐっと進んでくるでしょう。それにしてもカレンダーの残りがあと一枚になりさびしい限りです。嫌ですねカレンダーの残りが少なくなるのは。誰もが終末に近づいてゆくことを意味しますから

 

昨夜は珍しく新しい仲間と食事をしました。ここ数年は入院手術が重なりあまりそういうことが出来ませんでした。久しぶりに全く見ず知らずの人たちとのサークルへの参加でした。元来が一匹狼的な活き方をしてきましたから、群れるのはあまり得意ではないのですが、秋の風がそうさせたのかもしれません。

 

カレンダーと同じで人間歳をとってくると、見た目だけでも枚数を増やそうとするのでしょうか。やはり秋なんですね。